友人と交代で運転した思い出

2013/4/19 金曜日

ミニバンって最初ブランドの名前かと思っていたのですが、自動車の車種のことだと友人に教えてもらいました。
他にも色々な車種があるようですが、友人はミニバンがお気に入りだそうです。

少し大きめの車ですが、一見普通乗用車のように見えます。
特徴は7人乗りできるようで、これなら旅行に行くには便利だね。
なんて話をよくしていました。

お互い車の話をするのが好きだったので、車の展示会にはよく誘われて行っていましたね。
ミニバンはとても広くて、新品同様の車を見るとつい、運転席に座りたくなってしまうんです(笑)

そして、学校の夏休みに沖縄に行くときにも、ミニバンで運転して沖縄本島を一周しようぜ。
なんて目標を立てたりもしていました。

レンタカーならミニバンを買わなくても乗れるとあって、沖縄のレンタカーを調べてみると、意外に安くでレンタルできました。
お互い車の免許を持っていて車には詳しいので、友人とはよく交代で車を運転してドライブしてましたね。

子供3人のにぎやか旅行もセレナを借りれば問題なし

2013/4/11 木曜日

子供が3人もいると、車内でも騒いで大変だし、旅行もストレスになることもあるんです。でも今回のニッサンのセレナでは、みんな大人しく座ってくれて窓の外の景色を楽しんだり、じっとしてくれたので、レンタカーにして本当に良かったなと思っています。
セレナの助手席に座っていた妻も大満足のようでした。そして久しぶりに子供達抜きで二人きりで思う存分会話できたのがとても嬉しかったですね。
下の子がまだ小さいので昼寝してしまっても、車内が広いので足を伸ばして寝かせることが出来るし、オムツ交換も後部席で出来るので、小さい子供連れの旅行にセレナは本当におススメですよ。今度沖縄に来たときにもセレナをレンタカーにしようと思っています。

日産マーチで旅行に

2013/4/4 木曜日

彼女と二人で沖縄に旅行に来ました。当初は石垣島だけの旅行のつもりでしたが、彼女が「首里城が見たい」というので、沖縄本島の旅に切り換えたんです。ホテルもチケットもレンタカーも全て変更しなければならなかったですが、満足度はかなり高いので、満足しています。
日産レンタカーさんには、急な変更にも、親切に丁寧に対応してくれてありがとうございます。石垣島でレンタルする予定だった、日産マーチをすぐに空港前にある日産レンタカーで借りることができましたし、おかげで最高のドライブを楽しむことが出来ました。
首里城に行ったその日は、その後北部までドライブに行ったのですが、途中で立ち寄った道の駅許田では、駐車場に停めてあったレンタカーの半数くらいは、日産マーチでしたよ。低燃費と走りやすさでやっぱりレンタカーでも人気なんだな、と彼女と話していましたよ。
今度、沖縄に来るときにも是非、日産レンタカーさんでお願いしたいと思います。今度は大人数で来て、ワンボックスなんか借りてもいいかもしれませんね。マーチはマイカーの候補に挙がるくらいに気に入っちゃいました。今度、購入について彼女と検討してみます。